ロウバイ

今まさに満開です。

f0358267_17522040.jpg

[PR]
by the-fujisan | 2017-02-03 17:52 | | Comments(4)
Commented by 山川草木・酒・詩吟大好き人間 at 2017-02-03 18:20 x
おっしゃる通りまさに満開ですね。 これも葉に先立って黄色の可愛い花が咲くんですよね。
友人宅の玄関にありますが、花は名前の様に蝋細工の様な??綺麗な色で、うつむき加減に恥ずかしそうに??咲いています。
そして花は香りがまた別格なんですよね・・・。実は何か薬用になるとか聞きましたが、それは全然覚えていません。
明日は24節気でいう立春。これから春の花がどんどんお目見えですね。楽しいですね~・・・。
Commented by Sippo5655 at 2017-02-07 21:23
わあ、、
凄い規模ですね!!
ソシンロウバイでしょうか。
黄色の小雪のごとく・・・
ずっと見上げていたいです(*´∇`*)
Commented by shata3438 at 2017-02-19 10:00
こんにちは。
我が家の蝋梅はいよいよ終わりのようです。色が悪くなってきています。今年は早いですね!
Commented by Sippo5655 at 2017-03-06 21:17
ひゃあ、すごいボリュームですね(◎-◎;)!!
こんな蝋梅見たことないです。
芳香もさぞや(*´∇`*)
椿 >>